盛り塩は、専用のお塩と型をつかって美しく盛りましょう。
空間や土地を囲うことで家の中の邪気を祓い、不要なものから護ってくれます。
お留守番のペットたちにもいいですよ。
本日の記事は、[キレイな盛り塩の作り方]です。
1)専用の型紙を、定規・カッターナイフで切り抜きます。
ここをサボって、ハサミでちょろっと切ったり、折り線をつけずに曲げてしまうと台無しです(泣)。
2)テープでとめて三角錐にします。
テープは透明か、無地にしてくださいね。
キャラクターもの、柄物はNGです。
このままでもいいのですが、お皿に盛るときに作業しやすいように、テープで「耳」をつけて、つまみやすいようにしておきます。
3)塩を型に入れます。
スプーンは、長めの柄のものが使いやすいですね。
私は、ドトールやスタバでもらえる、長めのプラスチックのスプーンを持ち帰って使っています。お塩盛り専用です。
お塩は、少しずつ、スプーンで軽く押さえながら型をいっぱいにしてください。
4)型から外します。
「耳」をつまみながら、軽くトントンとたたいて、型をそっと持ち上げましょう。慎重に!
お皿は、無地、透明、白など、柄などがないものを使ってください。盛り塩専用のお皿を用意しましょう。写真のように、白い紙を折ってつくってもいいですね。
三角錐の角を、お部屋の角に向けて置きます。
うまく型から外れない場合、お塩が少ない・詰め込みすぎのどちらかの可能性が高いです。
もし、「うちの子が舐めちゃうわ!!」というご家庭でしたら、(3)の写真のように、型を被せたままでもOKです。
型が足りない場合は、無地の紙の箱などにお塩をつくって、フタをしておいてください。
スペースクリアリンググッズを使いつづけてみて、いまでは「きっちりと力のあるモノ」に頼るほうがいいと感じているので、アニマルコミュニケーターや、ヒーラーの方にも特におすすめしています。
自己のエネルギー状態がクライアントにもろ影響しますから、ここはきっちりとされることをオススメします。
私も、いろいろとヒーリング手法持っておりますが「自分のエネルギーを分散させていると、個々への出力が下がる」ことは、まえから思っていました。
自分より強いものからは護れません。
比べてみれば、解りますよー(^^)!